パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

アギーレ流采配に疑問 ネイマールの独壇場で得た経験値とは一体

10.14 国際親善試合 @シンガポール

 

 日本 0-4 ブラジル

 

ブラジルの英雄ネイマール国際Aマッチで初の1試合4ゴールをマーク

アギーレジャパン初の海外での強化試合はブラジルのエースの独壇場となり、4失点の完敗を喫した

 

ネイマールはこれで日本戦は3戦7発

日本はブラジル相手に12戦未勝利(3分9敗)

 日本は10日のジャマイカ戦(1-0)から先発6人を変更

 

■日本代表先発メンバー

▼GK
1.川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー

▼DF
21.太田宏介FC東京
16.塩谷司サンフレッチェ広島
3.酒井高徳シュトゥットガルト/ドイツ)

▼MF
6.森重真人FC東京
8.田中順也スポルティング・リスボンポルトガル
22.田口泰士名古屋グランパス
17森岡亮太ヴィッセル神戸
7.柴崎岳鹿島アントラーズ

▼FW
9.岡崎慎司マインツ/ドイツ)
19.小林悠川崎フロンターレ

 

※途中出場※

後半開始:森岡⇒FW本田圭佑

後半7分:小林⇒FW武藤嘉紀

後半25分:田中⇒MF細貝萌

後半33分:岡崎⇒FW柿谷曜一朗

後半39分:柴崎⇒DF鈴木大輔

 

まさかの本田・長友が先発からはずれる展開

 

若手の発掘と成長、選手間の競争が狙いだとは思う

 

だが、なぜ・・・!!

 

なぜ前回のジャマイカ戦でやらなかったのか!!!

 

理解に苦しむ

 

ブラジルは世界トップレベ

ブラジルと対戦させてもらえる機会もそう簡単に得られるものではない

 

監督の「方針」自体に対しての理解はできる

 

チームの新陳代謝を進めていく事が次回のW杯に向けての重要課題

 

けど、ジャマイカ戦とブラジル戦の直近2戦を通して一貫性が見られなかった

 

正直言って、今回の先発布陣・内容・結果からはアギーレ新監督への不信感しかない

采配からは監督の迷いしか感じられない

 

なにがしたいのかわからない!

 

選手からしても、どんな説明を受けた所で嫌な感じの違和感は残るはず

これはチーム力の低下に直結する

 

「ブラジルに勝てる」なぞ誰も思っていないが、次回W杯で勝つ為の戦いを見せて欲しかった

 

今後のアギーレ采配には、この不信感を一掃するだけの十分な結果が求められる

 

今回の一戦に対するサッカーファン・関係者からの評価は重たいぞ