パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

2014-01-01から1年間の記事一覧

サッカー日本代表DF内田篤人のアジア杯召集の行方や如何に

シャルケのスポーツディクターが、日本代表DF内田篤人のアジア杯での代表招集を拒否する姿勢を示している。 1日のドイツ紙『キッカー』が伝えている。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140703 今や、日本にとっても、シャルケにとっても欠かせない存在とな…

羽生結弦まさかの流血出場で今後の選手生命は・・・

2014年11月8日、上海にて、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦「中国杯」男女フリーが行われた。 男子でショートプログラム(SP)2位の羽生結弦(19)が直前公式練習中に、エン・カン(中国)と衝突するアクシデント。 練習が一時中…

ハッピーマンデー制度の功罪

本日、11月3日は文化の日です。 「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」だそうです。 皇居では文化勲章の授与式が行われます。 近年、「ハッピーマンデー」制度が採用されており、月曜日に祝日を移動することで、意図的に3連休以上が設けられています。 ゴ…

日本シリーズのジンクス

CS(クライマックスシリーズ)が導入されて以後、レギュラーシーズンの2位や3位が日本シリーズに進出するチャンスが出てきてシーズン最後まで目が離せない。 下剋上で日本シリーズ進出したチームは、必ず日本一に パ・リーグでCSが先行導入されて以降、レギュ…

NPBドラフト指名選手の未来

NPB公式HP ⇒ http://www.npb.or.jp/draft/ NPBドラフト会議・・・ 球児なら、誰もが一度は夢を見る「プロ野球選手」が誕生する特別な一日。 血と汗が滲むような努力が報われ、夢叶う日なのだ。 もちろんドラフトで指名される事がゴールではない。 彼らはよう…

復帰の矢口真理は再婚するのかな

10月23日放送の「情報ライブミヤネ屋」に生出演した。 矢口といえば、2013年5月に当時結婚していた俳優の中村昌也との別居説が浮かんだ直後、元モデルの梅田賢三との不倫が報じられた。 まさに不倫現場に旦那が鉢合わせてしまい、修羅場を迎えたそうな。 そ…

消費税は10%に引き上げられるのか

消費税は10%へと増税していくものだろうと思っていた。 ところが、安部首相が英経済紙からのインタビューで、 経済に大きな打撃を与えるなら増税は 「無意味になる」 と答えたことで、増税が延期になる可能性が出てきた。 確かに経済に打撃を与える増税で…

小渕優子は辞任すべき

第二次安部内閣で、内閣登用された女性議員として注目を集めていたⅡ世議員。 政治とカネのスキャンダルで世間をがっかりさせた。 ・後援会向けの観劇会で費用一部の約2600万円を負担 有権者に安価で観劇や食事を提供していた場合、買収を禁じた公職選挙法に…

エボラ出血熱の日本国内感染

西アフリカを中心にエボラ出血熱の感染が拡大し、今後の世界各国への拡大が懸念されている 【今月15日の世界保健機関(WHO)発表】 西アフリカで疑い例を含む感染者数が8997人、死者数が4493人に達した 医療従事者の感染者数は427人で、236…

セリーグCSは阪神が優勝へと大きく前進!

セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2戦 (10.16) 阪神が巨人を5-2で下し2連勝 先発の岩田が7回6安打6奪三振2失点と好投 リーグ優勝の巨人に与えられているアドバンテージを合わせ、阪神の2勝1敗 阪神がG倒へ、一歩前進した この勢いで阪神優勝なるか…

いよいよ明日!MOZU Season2~幻の翼~

2014年10月16日(木) TBS 20時57分~22時09分 放送予定 【第1話のあらまし】 Season1のラストから半年後。 公安の「グラークα」作戦の空白の72時間に妻・千尋(石田ゆり子)に何が起きたのか。情報を得るべくフリーライター・汐里(蒼井優)に接触する。 …

アギーレ流采配に疑問 ネイマールの独壇場で得た経験値とは一体

10.14 国際親善試合 @シンガポール 日本 0-4 ブラジル ブラジルの英雄ネイマールが国際Aマッチで初の1試合4ゴールをマーク アギーレジャパン初の海外での強化試合はブラジルのエースの独壇場となり、4失点の完敗を喫した ネイマールはこれで日本戦は3戦7…

竹野内豊と反町隆史の結婚のタイミング

アラフォー大物俳優の中で なぜ結婚しないのか 最も気になる男性の一人が 竹野内豊 (43) である 熱い役、シリアスな役、お茶らけな役 どんな役もこなしてしまう実力派俳優 数々の恋愛ドラマに出演してきている為、未婚なイメージはあまりなかった 持ち前の…

酷いと噂されるドラマぬーべーを見てみた

多方面から 酷過ぎる・・・ と噂を聞く 色んな意味で興味が湧いたので録画を見た パンピー、ぬーべーの原作はコミックも読んだし、アニメも見ていた 原作は ぬーべーこと小学校教師・鵺野鳴介が、児童を守るためにアツい心と鬼の手で妖怪退治をする学園コメ…

サッカー日本代表 決着はオウンゴール?!

「国際親善試合、日本1‐0ジャマイカ」(10日、デンカS) FIFAランク48位の日本に対し、ジャマイカは100位 両チームの過去の対戦成績は1勝1敗1分け 格下との対戦ではあるが、過去の対戦では体格差から苦戦を強いられている印象 決着はまさか…

星野監督の偉大さ

楽天・星野監督が退任セレモニー「夢、ありがとう」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース ついに闘将・星野監督が退任の日を迎えた 中日・阪神・楽天と率いて、どの球団においてもその闘将ぶりを発揮して優勝に導いた素晴らしい監督でした 熱血漢であり、…

タイトルの価値

Yahoo!ニュース - タイトル狙い敬遠策 是か非か(2014年10月5日(日)掲載) 糸井(オリックス)vs銀次(楽天)の首位打者争い 既にCS進出枠も決定した消化日程。 この日の試合を観戦に来たファンの興味はほぼそこであろう。 結果は銀次の5打席連続四球。 この時…

錦織圭はもってる

テレ東 錦織中継、途中で終了も…修造氏は期待裏切らぬ熱血解説 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽天ジャパンオープン優勝!!おめでとうございます! 日本にとって非常に明るいニュースです(^^) さて、優勝した錦織選手はもちろん素晴らしいのです…

色々欠けてる

Yahoo!ニュース - 就寝中踏まれ 長男の首絞める(2014年10月4日(土)掲載) 第一印象として親が子ども過ぎる。ガキ。 そして想像力の欠如。 5歳とか7歳の子の首締めたらどうなるのかなんて想像できるでしょうよ。 「人の気持ちを考えましょう。」 小学校で教…

台風進路状況が、、、

Yahoo!ニュース - 台風 6日にかけ大雨暴風警戒(2014年10月4日(土)掲載) 台風18号が日本列島に迫っています。 この予想進路で行けば、日本列島をきれいに縦断しそう。。。 なんとおまけに3~4日程遅れて19号もよく似た進路状況で登場・・・!! 台風の…

パンピー自己紹介

はじめまして。 パンピーこと一般ピープルの一人です。 数あるブログの中から訪問して頂きありがとうございます。 読者の皆さんは、 「つまんねー記事だなーおい」 「何を勝手な事言ってんだよ」 「そんな事も知らねーのか」 「パンピー・・・深いじゃん」 …