パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

セリーグCSは阪神が優勝へと大きく前進!

セ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第2戦 (10.16)

 

阪神が巨人を5-2で下し2連勝

 

先発の岩田が7回6安打6奪三振2失点と好投

リーグ優勝の巨人に与えられているアドバンテージを合わせ、阪神の2勝1敗

阪神がG倒へ、一歩前進した

 

この勢いで阪神優勝なるか!!

 

ペナントレースでは優勝巨人と2位以下の球団にはかなりのゲーム差があり、巨人が圧倒的な強さを見せつけていた

 

今年の巨人は圧倒的な「戦力」ではなく、「チーム力」で勝ち抜いてきたように感じる

夏途中くらいまでは4番が固定できずに日替わりなんて事もあったような・・・

それでも接戦をものにしてきた力は本物だなーと

 

コテコテの阪神ファンでさえ「広島には勝ちたい!けど巨人は・・・」と言うくらい

 

一方の阪神は大味な試合を繰り返してきたものの、最後には広島に競り勝ってのペナント2位

CSではホーム甲子園での戦いで勢いづき、アッサリと広島を下して東京ドームに乗り込んだ

 

コツコツとチーム力の巨人 VS やるかやられるか大味の阪神

 

ペナントレースの実績もあるし

 

巨人が優勢かなーと予想してました

 

だが、フタを開けてみればこの展開!!

 

短期決戦は本当にわからない

 

勢いづいた阪神

 

このまま突っ走るのか

 

はたまた巨人が待ったをかけるのか

 

残り試合が楽しみで仕方ない!!