パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

台風進路状況が、、、

Yahoo!ニュース - 台風 6日にかけ大雨暴風警戒(2014年10月4日(土)掲載)

 

台風18号が日本列島に迫っています。

この予想進路で行けば、日本列島をきれいに縦断しそう。。。

なんとおまけに3~4日程遅れて19号もよく似た進路状況で登場・・・!!

 

台風の力で日本の汚れた部分だけきれいに吹き飛ばしてくれればいいのですが、、、そんな事はありませんね(;一_一)

とにかく!どの地域も大きな被害にならないことを祈っています!!

 

備えあれば何とやらですが、具体的に何の準備をしようか・・・。

とりあえず雨戸がちゃんと機能するのかまず確認です(^_^;)