パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

星野監督の偉大さ

楽天・星野監督が退任セレモニー「夢、ありがとう」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ついに闘将・星野監督が退任の日を迎えた

 

中日・阪神楽天と率いて、どの球団においてもその闘将ぶりを発揮して優勝に導いた素晴らしい監督でした

 

熱血漢であり、時には猛抗議の末に退場なんて場面も、、、!!

 

だけども、それを含めて漢・星野仙一でした

 

アツく温かく、親父のような人だったなあ・・・

 

昨今の状況として、星野監督のようなタイプの指導者は受け入れられにくい感じがある

 

もちろん理不尽な体罰で恐怖に追い込んでやらせるような指導はあってはならないが、「喝!」を入れられる人って本当に大切だと思う

 

ダメなものはダメ!!

 

理屈じゃねえんだよ!!

 

と素直に言えないこのご時世に、喝!

 

真に愛情を持って喝を入れてくれるような指導者はこれからの日本にまだまだ必要だよ