パンピー侍

薄っぺらな知識の小市民が、気になる時事ネタをなまくら刀でブッタ斬る?!

サッカー日本代表 決着はオウンゴール?!

「国際親善試合、日本1‐0ジャマイカ」(10日、デンカS)

 

FIFAランク48位の日本に対し、ジャマイカは100位

 

両チームの過去の対戦成績は1勝1敗1分け

 

格下との対戦ではあるが、過去の対戦では体格差から苦戦を強いられている印象

 

決着はまさかのオウンゴール

 

日本は前半16分、FW岡崎慎司マインツ)の敵陣でのボール奪取からチャンスをつかみ、MF柴崎岳(鹿島)のシュートが相手オウンゴールを誘発

 

内容で言えば決して1-0で満足していてはいけないが、勝利という結果を残せたのは今後のアギーレジャパンにとって好材料

 

決着がオウンゴールだったにしても、相手がミスを犯すくらいに攻め込んでいたからこその結果

 

まだまだ若いチーム

 

勝利という結果に自信を持ちつつも、反省材料をしっかりと持ち帰ってより大きく成長してくれよ!

 

アギーレジャパン発足後は、初戦のウルグアイ戦(9月5日・札幌ド)が0‐2、2戦目・ベネズエラ戦(9月9日・横浜国際)は2‐2で、この日が3戦目

 

とりま、初勝利おめ!!

 

また、先発にノミネートされたDF塩谷司(広島)、後半途中から出場したFW小林悠(川崎)、MF田口泰士(名古屋)が代表デビューを飾る

 

若い力が代表と言う大舞台で切磋琢磨しているこの感じ、いいね!!

 

日本のサッカー界の未来は明るい!! はず笑

 

次戦は、、、ブラジル代表との試合(14日、シンガポール